« 2014年3月 | トップページ

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ブログを引っ越しました。

最近、ブログ更新を怠っておりますね。

久々の更新ですが、大切なお知らせです。

長年、ココログで続けていた末廣堂のブログを、新しいHPの公開に伴って移転することになりました。新しいHPのURLは、こちら。

https://suehiro-do.net/

新しいブログのタイトルは、「すえひろ日記」

URLは、こちら。

https://suehiro-do.net/blog/

鍼灸のこと、様々な養生法、自然に即した生活、心に響いたこと等を、ゆるゆると記していこうと考えております。 

これからは、新しいHPの中でブログを書いていきますが、基本的に路線は変わりません♪

このココログでのブログは、閉じることはなく残すことにしてますので、ご興味のある方は、ご覧ください。

いままでのブログ記事の中から、治療や養生について、これからも参考になりそうな記事は、少し手直しして新ブログに掲載し直していこうとも考えております。

より充実したブログを書いていけるよう、これからも心がけていきたいと思います (^^)

kuma

2014年4月 8日 (火)

花の多摩川散歩♪

今週のお休みの月曜日 

ポカポカ陽気に連れられて、多摩川まで家族で散歩に出かけました。

今年は、桜が咲くのが早かったので、桜はお終いになっていたかと思いましたが、思いの外、桜はまだまだ楽しめました♪S14771

こちらは、下丸子のオリンピック付近の枝垂れ桜。S14772

遅咲きの種類のようで、まだまだ綺麗に咲いておりました。

多摩川河川敷に出てみると。。。S14774

まだまだ、ソメイヨシノも美しく咲いておりました♪S14778

さらに、名前は分からないのですが、河川敷の土手に、娘の背丈と同じくらいの花が一面に咲いていて、まさにお花畑です(^^)S147716

お花畑の中で、かくれんぼをしたり、歌を唄ったりしながら、花の多摩川散歩を楽しみました。S14779

うちの娘は、とても花が好きなので、お花畑の中で、いろいろな想像をしたようです。

「ここが、わたしのお家~♪」といって、花に囲まれたスペースでのんびり♪

子供の脳は、10歳位になるまでは、思考を司る大脳新皮質の発達よりも、もっと原始的な感情や感覚を司る脳の発達が盛んとのこと。

そう考えると、幼児のうちは、美しいものを見たり雄大な景色を観たりして、いろいろな感動を体験をすることが大切ですね。

泣いたり笑ったり、感情豊かに一日一日を過ごしていくことが、何より大切なのだと思います。

そうやって感情豊かに育っていく娘を見守っていきたいですね(^^)

kuma

« 2014年3月 | トップページ